必要資金

こんにちは。
スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士の光岡です。
起業・会社設立しようとお考えの皆様に少しでもお役に立つ情報を提供できるようにがんばります。
多くの皆様に読んでいただければ、嬉しいかぎりです。

ポチッと押していただくとモチベーションが超あがります!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

起業家志望ランキング
■起業・会社設立に際して。資金がどの程度必要で、それをどう調達するか検討する必要があります。つまり資金計画を立案するわけです。起業・会社設立に必要な資金は次のものがあります。

①開業資金

♢店舗・事務所にかかる費用

❶地代家賃

❷敷金・礼金

❸不動産会社への仲介手数料

ビジネスを展開する上で必要な広さと立地環境を確認し、不動産会社と交渉してください。

♢設備・備品にかかる費用

❶内装工事費

なるべく多くの内装工事業者に相談したり見積もりをとったりしましょう。起業・会社設立する際の業種によって、居抜き物件の活用等でコスト削減を図ることも可能です。

❷什器・IT機器

リースの活用でコスト削減が可能です。まず、ビジネスのスタートに最低限必要な什器・IT機器等の試算をしましょう。

❸起業・会社設立時のプロモーション

チラシ等の作成においては、複数の広告制作会社、印刷会社等から見積もりをとって、必要な費用計算をしましょう。

②運転資金

仕入れ代金、家賃、人件費、水道光熱費等で、3ヶ月から半年分は事前に用意しておくのがいいでしょう。

③福岡で起業・会社設立をする方へ

福岡で起業・会社設立をする方も資金の計算をしっかりと行ってください。開業資金を計算し、その分の資金がなければ、起業・会社設立はできません。その後の、運転資金も必要最低限の資金を確保し、できるならば上乗せした資金を用意しておくと心強いです。

トップページはこちらをクリック↓

問合せボタン



※当サイトに掲載されている情報には万全を期していますが、 法律の改正その他の原因により当サイトの情報を利用することによって生じた損害に対して一切の責を負うものではありません。 情報の利用に関しましては全て最終自己責任で行って頂くようお願いします。

Copyright(c) 会社設立サポートセンター All Rights Reserved.