会社設立〜スケジュールの策定

こんにちは。
スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士の光岡です。
起業・会社設立しようとお考えの皆様に少しでもお役に立つ情報を提供できるようにがんばります。
多くの皆様に読んでいただければ、嬉しいかぎりです。

ポチッと押していただくとモチベーションが超あがります!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

起業家志望ランキング

ガントチャートの活用

■何事も計画を立てる際には、締め切りを設定しておかなければなりません。ひとつの業務の締め切りが過ぎると次の業務への移行も遅れてしまい、それが連鎖すると大きなゴールへの到達も遅れてしまいます。さらにスケジュールの策定においては、やるべきことをピックアップする必要があります。
スケジュールを策定する際は、「ガントチャート」を使って進捗管理を行うと、視覚的、直感的にスケジュールを把握できるようになります。

 

ガントチャートを活用のポイントは、まめに情報更新をすることです。縦軸にやるべきことを記載します。やることが新しく発生したら、すぐにガントチャートに記載して、最新版の状態にしましょう。このことを確実にやらないと、もはやガントチャートの意味がなくなります。

■福岡で起業・会社設立をする方へ

福岡で起業・会社設立をする方も、スケジュール策定を必ずおこなってください。その際、ガントチャートは便利なツールですので、ぜひ活用してください。
先行するやるべきことが遅れるとそれに続くやるべきことも遅れて、「遅延の連鎖」になってしまいます。また、ガントチャ=トを活用する場合は、情報更新は怠らないようにしてください。

トップページはこちらをクリック↓

問合せボタン



※当サイトに掲載されている情報には万全を期していますが、 法律の改正その他の原因により当サイトの情報を利用することによって生じた損害に対して一切の責を負うものではありません。 情報の利用に関しましては全て最終自己責任で行って頂くようお願いします。

Copyright(c) 会社設立サポートセンター All Rights Reserved.