会社経営の考え方②

こんにちは。
スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士の光岡です。
起業・会社設立しようとお考えの皆様に少しでもお役に立つ情報を提供できるようにがんばります。
多くの皆様に読んでいただければ、嬉しいかぎりです。

ポチッと押していただくとモチベーションが超あがります!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

起業家志望ランキング

■オプション(選択肢)が多いことが成功への近道

会社設立後、ビジネス活動していくなかで、交渉力を持つことが非常に大切なことです。交渉の際には、先方よりもオプションを多くもつことがアドバンテージになります。では、オプションを増やすポイントは何か。それは、「資金力」と言えます。会社にとって、資金力があるかないかは大きなポイントになります。

また、ビジネス社会においては、基本的に業界1位の会社が大きな利益をあげます。自動車業界でいうと、1位のトヨタが圧倒的な強さを見せつけています。福岡にもトヨタ自動車九州がありますが、やはり安定感があります。会社設立の際は、ニッチな市場でトップを目指すべきです。

加えて、先んじることがビジネスを有利に進めます。自分の会社がオプションを増加させ、他社をリードするには、資金力がものを言います。

※経理部署は裏方ですので、ダイレクトな利益を生み出すわけではありません。
しかしながら、実は上記の資金力に関して、大きな役割をもっています。また、経理部署の判断ひとつで、有利な金利で運用できたり、融資がいい条件で受けられたりします。つまり、経理部署は非常に重要な部署と言えます。会社設立の際は、このことも十分に配慮してください。

トップページはこちらをクリック↓

問合せボタン



※当サイトに掲載されている情報には万全を期していますが、 法律の改正その他の原因により当サイトの情報を利用することによって生じた損害に対して一切の責を負うものではありません。 情報の利用に関しましては全て最終自己責任で行って頂くようお願いします。

Copyright(c) 会社設立サポートセンター All Rights Reserved.